« グジョンセンの未来 | メイン | 本当に行ってしまうのか »

2006年05月10日

スパーズ、来年がんばろ

プレミアリーグ、スパーズのリプレイ要請を拒否(BBC)

 現地時間19時すぎ(日本時間午前3時)のニュース速報。
 まあそうだろな…
 成功すると思ってたとは思えないんだけど。ご苦労様です会長さん。
 来年頑張ろうよ。うちらも決勝に進めるよう頑張るし。
 勝負は時の運。体調がよくなった選手で闘ったからといって勝てるとは限らないよ。私だって、漫遊とスタンフォード・ブリッジで闘ってまた勝てる自信なんてないし(笑)


グレン・ローダー、監督就任へ

 インテリ眼鏡としてだけでなく監督としての手腕に対する注目も急上昇の、新城監督代行。UEFAのプロライセンスを持っていなかったので監督に就任できなかったようなのですが、プレミアリーグがこの規定の免除を発表。晴れて正式な監督になれることになりました。
 よかったねー!
 最初、本人があまり乗り気じゃないという報道もあったんだけど(スッチー辞めた時はかなりひどいチーム状態だったし)、でも上向きになってきてこれならやれるって自信もついたのかな。彼が就任して以来、勝率は65%だそうです。
 しぶるプレミアリーグ側を、シェパード会長さんがロビイングで説き伏せたらしいです。なんかこの人、マイコーの時もそうだけど外交手腕がありそうだな。

 そういえば、最終試合で握手するローダーとモウさんの映像を初めて見ましたが、なんか笑顔でコクコクとうなずいているローダーの髪がふわふわと揺れていてなんか学生みたいだったよ。うまく言えないけど。


■Middlesbrough 0-4 Sevilla

 いよいよUEFAカップ決勝ですなー! この後ITVで生中継なので見ますよ。
 個人的にはCLよりずっと楽しみです(笑) ハハハ
 われらがJFHも出るし、サウスゲイトもシュワルツァー(鼻骨折だっけ?)も間に合ったみたいで、よかったよかった。
 今日もマクラーレン・マジックは見れるのか? サウスゲイトは「マクラーレンにはまだ代表監督が早い」と言ってるようですが、これを飾れると新代表監督としても箔がつくでしょうな。

 サビオラ目立ってるねー
 ロッケンバック頑張れ~
 ファビアーノのヘディングシュートがポールに当たって、跳ね返ったのが入っちゃった…これはアンラッキー。ううー。
 おお、広告板がINGだ!!(と違うところに反応)
 2点目、「ボロはみんなが上がってますので、カウンターに注意ですよ~…」と解説者がいったところでカウンターアタック炸裂(汗) あわわ…
 4点目はカヌーテが入れちゃったよ。プレミアファンへのお礼参り?
 セビージャは速いし、思ったより硬かった。やられちゃったなあ。

 思ったより点が開いてしまいました…
 実況が「次のマクラーレンの試合を見るときには、もう少し良い内容であることを期待します」と言ってました。(要するに、代表の試合のことを言っている)
 とにかく、お疲れ様。
 座り込んでる選手たちのほっぺをマクラーレンが叩いて励まして回ってます。なんか見たようなこの光景。
 ああ去年のCL準決勝…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://hinakiuk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1635

トラックバック

» [サッカー]ローダー監督、どうやら来年もニューカッスルにいられるっぽい。 from ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/n/newcastle_united/4757085.st... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)